良い商品をご紹介

MENU

スキンケアの間違がったやり方とは一体なんなのか?

スキンケアを間違ったやり方でしてしまうと、肌に多大なダメージを食らうことになります。
しかし、スキンケアに間違った方法なんてあるの?そんな疑問の声が聞こえてきます。あまり肌ケアに興味のない人は結構適当にやっている人が多いものです。特に男性の場合は男がスキンケアって・・・と思う人もいますが、男性も肌ケアはとても大事です。男もいざスキンケアをしようとすると、かなり間違った方法でやってしまうことがよくあるのではないでしょうか?なので今回は今まで当たり前にやっていたスキンケア法がどれだけ間違っていたのかまとめてみました。

<やさしいクレンジングタイプのものを選んでしまう>

クレンジングは肌に優しいものが一番と思っている人が大半なんではないですか?一挙に間違いということではないですが、それだけでクレンジング剤を選ぶのはよくありません。洗浄力がなかったら日焼け止めクリームやメイクの濃度の方が高かったらしっかり汚れを落とせなくなります。さらに洗顔にかなり時間をかけてしまったりするので、洗浄力が弱いものはあまり使わない方がいいです。肌をこすりすぎてかえって肌にダメージを与えてしまいます。

<洗顔を何回もしている>

次は洗顔のしすぎはよくありません。毛穴の汚れがスッキリするからと泡でパックしたり何度も洗っていると、肌に必要な皮脂まで落ちてしまい、乾燥肌につながってしまう原因にもなります。さらに肌が突っ張っていると感じたなら、クレンジングの回数や洗い方を見直しましょう。洗い過ぎは禁句です。

<たっぷりと化粧水だけをつける>

化粧水をたくさん使うことは 確かに良いことです。しかしそれだけでスキンケアを終わらせてはいけません。美容液、乳液などもちゃんと使わないのは良くありません。きめ細かい肌を保っていくには、美容液、乳液もたっぷりと使い、肌にしっかりと補うことが大事です。

<化粧水だけお金をかけている>

決して化粧水だけにお金をかけてはいけません。ちゃんと美容液や乳液などにも良い化粧品を使いましょう。他の美容化粧品は別にお金をかけなくてもいいやと感じずに、きちんと自分の肌に合った化粧品を選びしっかりとケアするようにしましょう。

【まとめ】

どうでしたか?それぞれの項目を見たら、間違っていたスキンケア法がちらほらあったんではないでしょうか?スキンケアで間違ったやり方でやってしまうと、いずれ肌の調子が悪くなってしまったり、乾燥の原因にもつながります。しっかりこれらの項目をみて自分のスキンケア法に間違いがあれば、やり方を修正して正しいスキンケア法を見つけて、健康的な肌を手に入れるようにしましょう